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心配をなくす唯一の方法〜10秒完結〜

2020年7月28日

 

昔、私たちが自然と対峙して暮らしていた頃、天敵が目の前に現れたら時の解決方法は

 

闘う・逃げる

 

 

で、この逆の行為は

 

何もせずしゃがみ込む

 

なんですね。皆さんどうですか?何か心配事やストレスがあったら、くよくよ悩んでいませんか?

 

 

私たちの心身は何かしら「行動する」ことで生き残って来ました。ですので、ストレスに対する正しい対処法は

 

行動する

 

なのです。

 

 

試しに、何かストレスを感じたら10秒走ってみてください。屋内でしたらスクワットでもOK!

 

もう一つ

 

幸せホルモンのセロトニン:不安を解消し、ポジティブな気分をもたらしてくれます

 

セロトニンを増やすには、ダンスやジョギングなどリズム運動(私は室内トランポリン)日光を浴びるなどが良いそう

 

まとめ

 

「わ、ストレス!」を感じることがあったら10秒でいいので激しく体を動かす

 

幸せホルモンもっと欲しいなあ〜と感じたら、天気がよければ日光に当たる。早歩きなどリズムのある運動をしてみる、

 

あれ?これ英語のブログなのに・・・

 

って思いましたか?

 

これって学習にも当てはまりますよね。

 

学習ストレスをなくす方法

 

よく「英検が不安です!」「面接が怖いです!」「緊張します」とお悩みを聞きますが・・・

 

どうしよう!と机に向かっているとどんどん心配になってくるだけですよね

 

そんな時は

 

・運動する に合わせて

・英語をアウトプットする

 

を習慣化しましょう

 

学校などでの英語では一般的に受け身の時間が多く、自分から英語を発するアウトプットが全くたりません

 

自分で学習する時には

 

・毎日オンライン・レッスン など

 

で日々英語を実行する時間を少しで良いのでスケジュールに組み込んで行きましょう!

 

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